Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 毒を吐く。

<<   作成日時 : 2015/08/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。マッキーです。

前回の投稿を誰も読んでいないことを確認し、
今回もここに毒を吐きたいと思います。

FBだと顔割れちゃってるから心配されちゃうんですよね。
ここなら誰も読んでいないから書きたいこと書けるので。

最近、気分転換にほぼ all day でネットゲームやってます。
相手はコンピュータですから、こちらの意思は全て反映してくれます。
努力した分がレベルという形で反映され、「今までやってきた」感が出ますね。

それに引き換え、「友情」とか「愛情」とかは、形で反映されるでしょうか。
目に見える形では、反映されません。
何かひどいことを言えば、それで終わりです。
その関係は、壊れます。

好きな人に「好き」と告げて、「ごめんなさい」と言われれば、それで終わりです。
その先は、特にありません。
せっかく頑張ってやってきたRPGのデータが、一発で
全部吹っ飛んだ感じですね。
こっちは気持ちが全然残っているのに、です。

人間関係って難しいです。
キマグレンさんの「LIFE」を聞いたことがあるのですが、
自分殺して笑顔作ってますよね。

すごく疲れます。それ。
結局FBでは「いいこと」しか書けません。
人生いいことばかりじゃないのに。

辛いことがあっても、相談できる人も、話せる人もいません。
自分がどれだけ人の助けをしたのかもわからないのに、です。
「情けは人のためならず」とはよく言ったものです。

もちろん、見返りを期待して行動しているわけではありません。
しかし、実際はそんなもんなんです。
おせっかい焼きなのがいけないのでしょうね。

いろいろな人と話して、ぶつかって、成長する。
本当でしょうか。
以前ここにも書いた、円形脱毛症。
ストレスのせいで、いじってしまうのですが、

治ってません。

多分、相当なきっかけがない限り、きっと直らないのだと思います。
「絶対」と言い切らないのは、実は最近
意識していじらなかった時期があったからなんです。
理由は書きませんけどね。

勉強も、何が正しくて、何が正しくないのか。
わかりません。

人間一人一人には、同じ時間が用意されています。
社会的に認められている知識をどれだけ持っているのかが、
生き残る秘訣みたいになってますよね。

あるいは、持っていてもそれを表現できなければダメ…とか。

まあ、色々考えても、結局は変わらないので、
また明日、一日を過ごしたいと思います。

またどこかで記事を書くことができるよう、生きていることを願って。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毒を吐く。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる