Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS Ruined World

<<   作成日時 : 2015/08/17 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。マッキーです。

今回は歌詞を書きました。とってもダークな内容になってますので
読むときはお気をつけ下さい。
































Ruined World
(作詞:makki)

終末の世の中なら、
ダークな歌詞が僕を喜びへと誘う
人生みんなハッピー?
そんなに人生甘くない

世の中には「死にたい」と思っている人間が
いるようだけど
本当に死にたい人間はそんなこと口にしない
キミも気をつけた方がいい

トモダチはキミに何をした?
まやかしの励ましなんてもらってもしょうがない
言葉の一つ一つをよく聞いてごらん
馬鹿、いやBAKAにしてるんだよ、キミをね

他の誰かに頼もうとして
「んー、誰に頼もうかな?」
と思ってお願いしたとしても
反対にお願いされて
一途にそのお願いに答えるところ
真面目なんだね、キミは

でもまあ、そんなのわからない
もしかしたら明日、変わるかもしれない
昨日と明日が同じなんてあるわけないんだ
皆そんなの知っている

ガラスのようなこの世界で
「素晴らしい、素晴らしい」ってほざいてる
汚え奴らと一緒に生きてる

…なんなんだ?教えてくれよ
「んー。教えない」

誰がわかるだろうか、いやわかるわけがない



さあ、「わかりますか?」

作詞者がどんどん歌詞を書く。
そうか。そんなもんか。




最近、SEKAI NO OWARIさんの歌をずっと聴いてます。
すごいですよね。
歌詞がすごく共感できるんです、最近の僕に。


久しぶりに録りためていた英語の番組を見ました。
スイマーさんの話でしたが、ほんとにすごいです。

こんな歌詞しか書けない自分が、
将来を見つめることができるのか。

見ものです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ruined World Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる