Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS Wingerdium Leviosa!

<<   作成日時 : 2011/09/19 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Hi, I'm makki. How's everything?
(皆さんこんにちは、マッキーです。)

っとまあ、今回は英語で書き始めてみましたが、ごきげんいかがでしょうか。
うーん、今回も3連休にもかかわらず、投稿さぼっちゃいました(汗)

んで、何やってたかというと。

NaNaNaNaNaNa〜♪

・・・いや、歌ってたんじゃなくて。^^;

・・・まあ、確かにこれ書きながら聞いてますけどね、
フライングゲット」。

多分タイトルの「呪文」は、
知る人ぞ知る呪文ですかね。

はい。ちょっと前にも書きましたが、
見てますよー、ハリーポッター。

1作目から、英語でね。


Wing- ってのと Levi- っていうところから、
翼や「浮遊」(レビ○トって魔法もどっかのRPGにありますしね。)
を連想させられましたよ^^

今はまだ2作目ですが、全部見てみようと思ってます。
死の秘宝は・・・どうでしょう、映画館にはいかないでしょうね・・・。

前回の記事でRoloプレイ説を暴露しましたが、
そのゲームで使われている魔法もネーミングがかっこいいものが
多々あります。

中にはこれのおかげで知った英単語もあります。


いくつかあげてみましょう。

whirlpool (ホワールプール)
・・・同じ名前のアトラクションをどっかの遊園地で見たことありますねぇ。

gale rance (ゲイルランス)
・・・gale は突風という意味です。

tri-ceratops (トライセラトプス)
・・・とある恐竜と同じ名前ですね。


はい、というわけで今週も投稿はやってません。

今度の金曜日も祝日。できれば投稿したいところです・・・。

ではでは、今回はこれにて。



(実は隠れスネイプ先生ファンだったりする)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wingerdium Leviosa! Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる