Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は投稿できてませんねぇ。そして白状でもしておきましょうか。あと今日の話も。(くそー結婚してー)

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんお久しぶりです。マッキーです。

なんか表題から壊れてます。

・・・酔ってませんよ。


えー、まず、久しぶりなので長文になることをお許しください。

何日かに分けて読んでくださっても結構です^^;



思えばもう1か月も更新していませんでした。

あ、今日は9・11ですか。そして震災からちょうど半年。

・・・3月あたりはすごいこと書きまくってましたね。

一応、前よりはいい人間になれるよう心がけ(?)てる・・と思います。


まあ、ともかく。

その間何してたって?そりゃアンタ。

(アンタって誰だ)



ハリーポッターになって、ジェダイになって、指輪を火山に投じてましたよ。

そして英雄になったかな。


・・・意味不明ですね。

んじゃ、別の言い方をすると・・・

「額から大量の血を流して、救急車で運ばれて、5針縫って、引きこもってました。」


それでもわかりませんね。


(よくこんなわけのわからない表現で読者がいるもんだ・・・)

この文章読んでるそこのあなた!

・・・くだらない文章にお付き合いいただき感謝です。


んじゃ、ネタ晴らししましょうか。

まずはハリーポッターから。

救急車の話。・・・本当です。


自宅で転倒。

額に大きな傷ができました。

それが本当に額で、雷みたいにはなってませんが
傷が残っちゃってます。もう半月以上前かな。

面接に影響しないことを祈るばかりですが・・・


さて、その次の、ジェダイと指輪ですが・・・これは全部ひきこもりです。

はい。・・あ、そういえば前の記事でも書いたような気がしますね。

そう、スターウォーズ全エピソードと
ロードオブザリング三部作(正確には6部らしいのですが)+アルファ
を、DVDで英語で全部見ました。おまけ系のDVDも含め。

(・・・あ、いや、LORの最後のおまけはまだ見てないんですが・・。)


僕の英会話の先生からお借りしたものです。


なので、英語には相当触れてましたよ。

・・・触れてただけですが。


・・・いや!触れることが大事なのだ!!

・・・多分。


聞いたところだと、スターウォーズは3Dバージョンで、
ロードオブザリングではその前作にあたる「ホビットの冒険」という映画が
来年(だったと思いますが)公開されるそうです。

・・・ちょっと見に行ってみようかな。ホビットの方。

あとは、もう9月入っちゃってますが、ちょっとずつでも
(本物の)ハリーポッターを見ようかなぁ、と思ってます。
(DVDは買ったものの最後の方(死の秘宝1なんかパッケージしか見てないや)は
全然見ていないので、せっかくなので英語で。)


さて、次ですが、英雄。

ちょっと予告のヒントとしては、

ロードオブザリングでは、「スティング」というエルフの短剣と、
「アンドゥリル」という重要なアイテムになる長い剣が登場します。

・・・知っている方は知っていますね^^;

英雄・・「スティング」・・・「アンドゥリル」・・・。

これらに共通する、一つのネットワークゲームが存在します。

そのタイトルは
The Ruins Of the Lost Kingdom Online。

何を隠そう、私はゲーム好き・・・って最初の方の記事は
「逆転裁判」とか書いてましたけどね^^;

昔からやっていたんですが、一時期完全にできない状況にありました。

今もかなり時間的制約があってちょっとしかやっていませんが、
最近少し復活しました。

(配布元の灯さんが書いても大丈夫ってHPに書いてあったんで大丈夫だと思います)

まあ、そのうちそれに関する内容も書けそうなら書きたいと思います。

(さっきの二つは映画見てちょっと思い入れ強くなっちゃったんで
弱いスキルですが作ってみようかとも思っちゃいました)


さて、この週末。

昨日は遅くまで、高校時代の友人と話していたのですが・・・
なんと、そのうちの一人から「おめでた」の話が!


・・・いーなー。うらまやしい。・・じゃなかった、うらやましい。

(結婚して―、はその時の心の声です)


なんだかんだで話が伸び、帰ったのは今日になってから。

・・・今日TOEICだっての!

・・・はい。手応え的にはボロボロでした。

多分、前回(確か受けたのは5月)より悪いですね・・・ほぼ確定です。

10月にももう一回あるのですが・・・どうしよ。


実は別件で8月末の日曜にも大事な試験があったのですが、
前日は小学校の時の友人数人と飲み会。

はい、日付変わってました。睡眠時間は4時間程度。
・・・頼む。空気読んでくれ。

(ってわかったら逆に気持ち悪いですが)

(まあ、そっちの方はそれなりにできたので、
まだ結果はいただいていませんがそれなりな結果が来ると思います)


ずるずるひきずっちゃって結局最後の方まで残っちゃう優柔不断な
私でした。

そんなこんなで「ニュースで英会話」見てはいるんですが
投稿できない日々が続いており、
その報告もこのブログでできない状態が続いてました。

Lang-8もついでにほったらかし状態・・・
(ニュースで英会話の投稿をそちらにも転記するため)

まずひ。

まあ、英検1級の作文はあと少しで合格者の平均、というところまで行っていて、
かつ僕の英会話の先生からも
「リスニングとリーディングを重視して勉強しなさい」
とは言われているので、大丈夫と言えば大丈夫だとは思いますけどね・・・。

先生の出題する小論は毎週書いていますしね。

リスニング強化にハリーポッター。
・・・たぶん大丈夫なはず!

なんかおすすめの勉強法とかあったら教えていただきたいくらいです。

(英語教員が何を言う、って言われるとなんも言えませんが^^;)

さてさて、今のところはそんな感じでしょうか。

朗報がまた書けるといいんですけどね。

どうなることやら。

ではでは、今回はこれにて。

(来週はハリーポッターになるか、投稿になるか・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近は投稿できてませんねぇ。そして白状でもしておきましょうか。あと今日の話も。(くそー結婚してー) Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる