Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も投稿完了!(前回と同じになってしまった)

<<   作成日時 : 2011/07/18 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

他にネタはないのか?・・・マッキーです。

今回も投稿してまいりました、ニュースで英会話。

明日が祝日ということもあり
少しゆっくりしていますマッキーでございます。

さて、今回のテーマは。

あなたがNHKワールドの記者になったつもりで、
南スーダン共和国の新大統領にインタビューしてください、
という内容でした。

難しそう・・・

いや、やりましたよ!

というより、その南スーダンの独立って
7月の9日だったんですって!

知らなかった・・・

アフリカに一つ、国が増えたってことですね!


どうやら南側のみなさん、
独立が長年の夢で、
紛争とかも結構あったみたいです。


そうなんだ・・・また紛争が・・・


詳しいことは割愛しますが、
日本では大きな紛争がないため
まるで夢物語、というイメージを持ってしまいます。


本当はそれではいけないのでしょうけどね・・・。

まだまだ知らなければならないことは、

たくさんあるのかもしれません。

というわけで、今回はこれにて。

(イディオムシリーズ、そろそろ復活させたいな・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も投稿完了!(前回と同じになってしまった) Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる