Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も投稿完了!そして思うことを少しつらつらと・・・

<<   作成日時 : 2011/06/05 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いかがお過ごしですか? マッキーです。

今回も、投稿してきました。ニュースで英会話。

今回は・・・えっと、すごい賞をもらった科学者の
スピーチの英訳でした。

英訳って意外と難しいんですよね・・・


さて、思うことをすこしつらつらと。

この間、満員の通勤電車に乗っていた時のこと。

私は、電車の中にギュウギュウ詰めにされながら乗っていました。


・・・あ、そういえばこの間フィンランドの方と話していた時、
すし詰め状態の車内と、駅員が乗客を押し込んでいる姿に
驚愕していたことがありました。
あと、女性。
「セクハラ出そうですよね。」
言われてしまいました。
はい、残念ながら・・・。
なくなりゃいいのに、っていつも思います。


では、閑話休題(ちょっと使ってみたくなったので使いました^^;)、
話を戻して、

当然、混んでますからあっちこっちから押されることもあります。

しかし、私はどちらかというとその押された人に対して
押し返すのは好きじゃないので、そのまま軽く
されるがまま(?)にしてます。

そうしたら、押された反対側にいた人が一言、
「自分の足で立って。」
と言いました。

うーん。
もしここでそれやったら、今度は反対側の人が不快に感じてしまうでしょうね。

満員電車で押されることなんて日常茶飯事なんだから、
そこでそれ言っちゃダメでしょ、・・・とは言いませんでしたよ。
心の中で思いました。

なんか・・・
これ行ったらかなりのバッシングが来そうですが、
「自分のことしか考えていない人」
がいっぱいいるような気がします・・・。

例えば、この間の中学生の父親への暴行傷害事件。

中学生の男の子が、サッカーをしていました。
蹴ったボールが、アパートの柵にあたって、ちょっと曲がっちゃいました。
ボールを返してもらおうとその家に行くと、中の住民が彼に平手打ちをしたそうです。
そのあと、この中学生の父親がやってきて、
「ちょっと、うちの子に何てことするんだ!」
と抗議しました。自分の子供の過ちを謝らずに。

・・・殺そうと思った。

っていうのがその住民の感情だったそうです。

私も小さいころ、近所のおじさんに怒られたことはあります。
しかし、別に母親にも父親にも
「あのおじさんは悪い」
とは一言も言いませんでした。

だって、自分が悪いんですから。
あと、怒られた理由が、

「道路の真ん中でサッカーなんかやるな!」
でした。

・・・おじさん、心配していたんでしょうね。事故にならないように。

今ならそれがわかります。

父親を重体にしてしまった、その住民は明らかにやってはいけないことをやりました。
ただ、父親も、最初に一言、
「うちの息子がお宅のものを壊したそうで、すみません。」
とあってもいいんじゃないでしょうか。

この父親には申し訳ありませんが、こんな父親にはなりたくありません。

学校に勤めている身であるゆえか、
学校と、地域と、家庭。
もっと連携できないのかなぁ。
と、いつも思います。

子供をいじめて、何が楽しい?
先生をいじめて、何が楽しい?
保護者と対立して、何が楽しい?

単なる願望なんですかね・・・


・・・さて、またまた愚痴のようになってしまいました。

では、ちょいと明るい話題も入れとこうかな。

この間のニュースで英会話でAKBの話が出た後、
最近聞いているのが、
「ポニーテールとシュシュ」。

アップテンポな感じにやられてしまいました。
最近よく聴いています。


最近、KARAもよく聞いています。

「ミスター」とか「ジェットコースターラブ」とかですね。


(うーん、何か心境に変化が??
・・・いや特にないです。)


さてさて、次の1週間はどんな未来が待っていることやら。
一歩ずつ、皆さんで頑張っていきましょう!!

ではでは、なんだかんだで長くなってしまいましたが、

今回はこれにて。



(・・・検索ワードにひっかかりそうな言葉がたくさん入ったな・・・今回。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週も投稿完了!そして思うことを少しつらつらと・・・ Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる