Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKの英語ニュース番組と、今の自分の心境。(助けてぇ。)

<<   作成日時 : 2011/05/15 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

と、嘆きから入った、珍しいマッキーです。いかがお過ごしでしょうか。

えー、今回も、NHKの「ニュースで英会話」、投稿させていただきました。
今回の内容は、膨れ上がる日本の借金です。

エジプトは破たんしたのに、なぜ日本はならないのか?!

なんとも不思議な話です。

去年の年末、今年の年始あたりでしたか、確か池上さんがこれの
話をしていらしたと思います。


震災のせいで、さらに国債が発行されそうな勢いですものね。

頼む、なんとかしてくれ!

(誰に頼んでいるのだ、誰に)


今回のテーマは、教員サイドのつらいお話。

はい。学生のみなさんは、テスト期間中、苦しんでいますよね。
先生は暇なんだ、と。

いや、断じて違うぞ!断じて。

その1,2週間前、先生方は苦しんでおられるのだ。確実に。


・・・うん、嘆いていないで、おとなしくやろう。
うん、そうしよう。


P.S. 最近の出来事。
実は、最近Skype(スカイプ)なるものを始めました。

(前も書いたか)

で、いろいろな国の人と英語や日本語で話すようになったのですが、

(そんな時間あるならテスト作りやがれ)

それぞれの国の人にそれぞれの考え方があって、とても面白いです。

とりあえずお話しできた国の人をいろいろ挙げてみると、

カナダ、中国、ロシア、フィンランド、インドネシア、オランダ、アメリカ、フィリピン、
イギリス、インド、そして日本の方も。

(けっこう話したな、実際)

目標はでっかく、100以上!

(・・・は無理だよね、絶対)

さあ、寝るか。明日に備えないと。

ではでは、今回はこれにて。

(イディオムシリーズ復活したいんだけど、時間が・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKの英語ニュース番組と、今の自分の心境。(助けてぇ。) Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる