Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの音楽紹介のコーナー。

<<   作成日時 : 2011/04/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。マッキーです。

音楽だけ紹介の記事は、ほとんど書かないのですが、
今回はちょっと書いてみようかと思います。
最新曲ではないのでご了承ください。

まずは、元気の出る曲を一つ。

「勇気100%」

ご存知の方も多いと思いますが、そうです。
これはNHKの某忍者アニメの主題歌です。

辛いときは、涙が自然と流れてしまうこともあります。

ジャニーズのいろいろな方が歌っていますが、
個人的には一番最新の、
NYCの唄っているバージョンが好きですね。

もちろん、他のグループのバージョンもオススメです。


もう一つ、というより一方、紹介します。西川教貴さんです。

一言、カッコイイです。
カラオケで西川さんの唄を歌うのですが、キーが高くて終盤はいつもつらいです。

西川さんと聞いてもピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんね。
「T.M.Revolution」の方です。

でも、最近知ったのですが、この西川さんという方は、
最初はLuis-Maryというグループで活動されていたそうです。
現在は、T.M. の他に、「abingdon boys school」というグループ名でも
活躍されています。

今回紹介したい曲は、この両方にまたがっていまして、

「JAP」
「SWORD SUMMIT」
「Naked arms」


です。3曲とも、某ゲームの主題歌になってます。

どの曲もアップテンポの曲で、お気に入りの曲です。

あと、ちょっとWikipediaで調べていたのですが、
西川さん、今回の大地震の直後から、
被災者のためのチャリティーライブとか、
オークションとかやっていらっしゃるらしいです。


すごいなぁ。非の打ちどころがないです。

よし!私もやれることをやろう!

では、今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りの音楽紹介のコーナー。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる