Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も投稿完了!

<<   作成日時 : 2011/04/24 18:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、こんにちは。マッキーです。

ついさっき、ニュースで英会話の投稿を済ませました。
今回は東電の冷却系確立に関する投稿でしたね。


原発関係のことだったので、このことで一つ、あ、いや二つかな。言わせてください。

最近、CMで(どのCMかは言いませんがわかると思います)
「間違った情報には惑わされないようにしよう。」

とありますね。

はじめ、海藻類を食べるといい、とか、
某うがい薬を飲むといい、とかいう話がでてました。
それは、放射性ヨウ素を入れる前にあらかじめ、
放射性でないヨウ素を体に入れた方がいい、という
話からだと聞いていました。

そのあと政府は、
「そのようなデマに惑わされないでほしい」
と言いましたね。

私は、そうなんだと思いました。

ところが、状況が悪化していく中で、
「放射性でないヨウ素(ヨウ化カリウムでしたっけ?)の
準備を政府が始めた」
というニュースを聞いたとき、
ぞっとしました。

あれ、と思いました。

放射性でないヨウ素を体に入れること自体は、間違いではないのだと、
思いましたよ。


もう一つ、愚痴というか独り言というか。(某テレビ番組の受け売りでもありますかね。)

放射線量の数値やいろいろ非難とかなんとか言われていますが、
原子力・安全保安院と原子力委員会。
政府。そして東京電力。

同じ場所の問題について取り上げているはずなのに、
数字も違えば、対応も違う。

いったいどの団体の発表が「デマ」じゃなくて、
どの団体の発表が「デマ」なんでしょうか。

聞いたところによると、
どの団体にもそれぞれ専門家がいて、
独自の見解を出しているのだとか。

・・・一つに統一ってできないんですか?


うーん、こんなに愚痴を言う人間じゃないんですけどね。私も。
堕ちたかな^^;

ではでは、愚痴が長くなるのもよくないので、
今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も投稿完了! Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる