Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度。始まるも・・・

<<   作成日時 : 2011/04/03 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちは。マッキーです。

新年度ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

被災地のみなさんは大丈夫でしょうか。ものすごく心配です。

原発はどうでしょうか。・・・こちらも心配です。

「製造から40年。10年たった時点でアメリカ(の、確か、ある会社)による修理があったものの、
そのまま使い続けて、そろそろ耐久年数的にヤバかったから
直すなり廃炉にするなりしなきゃいけなかったのに、
↑のどちらにするにせよ気の遠くなるようなお金と時間がかかるから
見送り続けてきた。」

ニュースを見る限り、周辺設備の亀裂等、津波による被害で、結局廃炉にすることになり、
「気の遠くなるようなお金と時間をかけなければならない。」
というのが現実味を帯びてきましたね。

私たちはそういうところを知らな過ぎたのでしょう。
原発に反発する人も昔からいました。私はその人たちを知りませんでした。

恥ずかしながら、原子力による発電が全体の30パーセント占めていたことも、
知りませんでした。(10数%くらいだと思ってました)

7号機と8号機。・・・造るかもしれないそうですね。
節電だけでどうにかできるレベルじゃないのでしょう。今は。

困りましたね。

どうすりゃいいんだぁ〜!!
(心の声)

新エネルギーの開発、しかないのでしょうか。

でもなあ。太陽光とか風力とかありますけど、
本格的に導入しても発電量は少ないそうですね・・・。

本当にクリーンな発電リソースを見つけるか作るかしたら、
ノーベル賞ものでしょうね・・・。

私は文系なのでできないですけどTT

でもまあ、

今できることをやるしかない!!

・・・そう思ってます。というか思うようにしてます^^;



今、原発で作業をされている方々に。
ありきたりで、うわべだけのように感じてしまったらすいませんが・・・




ありがとうございます。
頑張ってください。






・・・すいません、今回の記事、かなり長くなりそうです。
せっかくなのでついでの話も。

新年度のNHKの英語語学番組、楽しみです。



トラッドジャパン

セカンドシーズンです!前のシーズンのはDVDとテキスト、全部買ってしまいました^^;
日本の文化を英語で表現する・・・いかに難しいことか。

ニュースで英会話

前からずっと見てたのですが、今年度からは少しずつでも投稿にもチャレンジしてみようかな、と。
(宣言しちゃったけどできるだろうか・・・いや!やるのみ!)



では!ついでに。

元気の出る音楽、というのを某有名な音楽番組でやってましたけど、
そこで歌ってた、私も元気が出た曲を1曲。

嵐の「Lotus」です。

大野君と二宮君が「セクシー」です。ぜひ聴いてみてください。



余談ですが、実は嵐のみなさんって、私と完全に同世代なんですよ!

リーダーの大野君(年上を君呼ばわり・・すいません)はちょっと上。
桜井君は1つ上(の学年)。
相葉君は同い年(同じ学校なら同学年)。
二宮君と松潤は1つ下。

あのメンバーの中に入れたら楽しいだろうなあ、
と思うんですよね^^

ちょっと脱線しましたが、明るい話もないとダメだと思って。

最後に、まさに適当につらつらと書いた、
「ひとりごと」をお読みいただき、ありがとうございます。

ではでは、今回はこれにて。

がんばろう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度。始まるも・・・ Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる