Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの記事がまさかの地震について。

<<   作成日時 : 2011/03/16 14:04   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、ご無事でしょうか。マッキーです。

東日本大震災、今、NHKではあるいは東北関東大震災と言われています。
静岡や山梨あたりでも地震が起こっていますから、東日本大震災と言ったほうがいいかもしれませんね。
まあ、これは通名ですし、あとで決まるかもしれませんが・・・。

日曜、TOEICを受けたかったのですが、全国的に中止ということで、かなり心配しています。

東北地方のみなさんの安否、そして原子力発電所の様子、大変気になります。
有名人の方のブログでは、安否確認のために、とコメント欄を開放しているものもあるようです。

誰が見るんだ?という意見はさておき、もしよろしければ微力ですが私のこのブログのコメント欄も
ご利用ください。もちろん、原発の情報や意見等々も含めて。


突然の内容で驚くかもしれませんが、二つほど、アドレスを紹介させていただきます。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

最後までお読みいただけば分かると思いますが、愕然としました。

もしかすると、石原慎太郎氏の「あの」発言ともう一度出馬の表明はこのことと関係しているのでは、
と少し思ってしまいました。
今までよりも節電しようと思いました。
真面目に頑張っていこうと思いました。
原子力についてもっと考えなければならないと思いました。
報道に対するリテラシーを持つ、ということがいかに大切か、
改めて考えさせられました。
与謝野氏の発言は、私たちも重く受け止めて、考えていかなければいけないと思いました。

まとまってないですけど、この一週間、特にこの2,3日でで私が感じたことを書いてみました。

ぜひ、皆さんのご意見をお願いしたいと思います。


ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの記事がまさかの地震について。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる