Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 持続力がないことを悔やみつつも・・・、一応最近のできごとを。

<<   作成日時 : 2009/06/17 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。・・・(汗)

根気強くねばるのが苦手なマッキーでございます。

まずは言い訳から。

一応、紙には書いてるんですよ、英語の日記。
ここ半年間、ネイティブの方の英語の個人レッスンを受けていまして、
その方に見ていただいているので、
一応mustな作業なんですが、

どうしてもこっちへ書くというのが後回し、後回し、後回し・・・、
で書いていない、と。

近いうちにまた復活したいとは思っているんですが、なかなか・・・。

もし仮に復活するとすれば、文法、語彙は大丈夫だと思います。
添削入っているやつを掲載しますので。


というわけで、最近の報告をいくつか。

先週、うちの弟が誕生日を迎えました。
22になりました。大学4年生ですね。学生さんです。うん、うらやましい。

なんでも大学院に進むんだとか。頭いいですね〜。うん、うらやましい。


それと、この間の日曜に、受けてきましたよ。英検。な、なんと1級を。

・・・当然ながら、全滅です。さようなら。(おいおい)

まあ、初受検にしてはがんばれたほうだと思います。
直前で覚えた単語も出題されてたし。

リスニング、リーディングの力がついてきてた気がしたので、
まあ、いいことにしようと思います。

ってな感じですかね。


相変わらず生徒が騒々しいです。(愚痴です、すいません)


あ、そういえば昨日、大学時代の友人の結婚式に参列しました。
といっても披露宴と二次会なんですけどね。

いやー、同世代で結婚する人がじわり、じわりと増えてきて、
「もうおっさんかー」と思いながら、

「相手いるんかなー」と思いをはせてみました。

はい、それだけですが。何か?(何様)

まあ、幸せな気分を新郎新婦からもらえたんでそれはそれでよかったです。
友人代表ということでもう一人の友人と出し物(歌を歌いました)をしたんですが、
友人の新郎は「なきそうになった」と喜んでくれました。^^

そしてさらに驚くことには、新郎から二次会のときにお礼ということで
プレゼントをもらいました!

準備大変だなぁ・・・とか思ってた自分が恥ずかしい、という思いで
いっぱいになってしまいました・・・。


おっと、久しぶりに書いたらつらつらと長くなってしまいましたね。

次は英文で日記、乞うご期待! ・・・いや期待しないでください!!

ではでは、今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
持続力がないことを悔やみつつも・・・、一応最近のできごとを。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる