Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS イディオムシリーズ!その19

<<   作成日時 : 2008/09/27 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよ10代最後の(?)イディオムです。

今回も魚シリーズで行きたいと思います。

今回は、

"drink like a fish"

です。


直訳は、「魚のように飲む」
ですね。

飲むというのは、前回書けばよかったのですが
日本と同じで「お酒を〜」という意味になります。

前回のイディオムから推測できる方もいらっしゃるかも・・・。
そう、意味は「大量にお酒を飲む」です。

しかも、「いつも」というおまけつきで。

ちなみに、私はうちではお酒はほとんど飲まないですね。

友人に誘われたときとか、みんなで集まる会とかであれば、
飲みますけど、あまりお酒に強くないので、
端っこでチビチビやる派です。


・・・と、お酒の感想文はあまり関係ありませんが。


ではでは、今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イディオムシリーズ!その19 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる