Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS イディオムシリーズ!その14

<<   作成日時 : 2008/09/21 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネコさんのシリーズも、はや4回目。

さてさて、いってみましょう!

今回は、

"like a cat on a hot tin roof"

です。

tinとは、スズのこと。(bellじゃなくて、金属のほうです^^;)

roofは屋根です。

ということは・・・

直訳だと、「スズの屋根にいる猫のような」

ですね。



これのイメージは、夏の日のスズ屋根です。

とっても熱いですよね。

その上を歩くということは・・・。


そう、意味は

「そわそわしながら」

です。

これは、なんとなくイメージできますね!

猫のイメージにぴったりの一句(?)になっています。


ではでは、今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イディオムシリーズ!その14 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる