Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 原爆投下の日。

<<   作成日時 : 2008/08/06 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今から63年前の今日。

原子爆弾が、広島に投下されました。
8時15分でした。
黙祷が行われました。

Just 63 years ago from today.
U.S.A. released the atomic bombs to Hiroshima.
It was 8:15.
People in Japan offer a silent prayer for the dead.

広島市長のセリフが、重かったです。
「核兵器は、廃絶されることだけに意味がある。」

I think we have to feel seriously what the mayor in Hiroshima said.
"It is only one way to extinct all atomic bombs."

テレビのニュースも見ました。
全国各地(ほぼ各都道府県に一つずつ)に、被爆者団体があるそうです。
その被爆者団体は、高齢のため解散の危機に立っているそうです。
やはり私たち若い世代は、せめて核兵器の恐ろしさだけは
知っておかなければならないことなんだと思います。

I watch the news about that.
I hear that almost each of prefectures has the group
who suffer form the effect of the A-bomb.
Now they are about to extinguish because the members of them are too old.
After all, we young people must know the fear of atom bombs.

Well, that's all for today this time.
ではでは、今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原爆投下の日。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる