Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンッピック、ついに閉幕。

<<   作成日時 : 2008/08/24 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピック、今日がついに最終日でした。
皆さんは、どのシーンが一番印象的でしたか?
(またまた「ネタバレ」を含みます)
(今回も日本語のみで。サボってんなー、最近^^;)

以前からネタは暖めていたんですが、リアルタイムでの更新ができず、
結局最終日にこの記事を公開、という形になりました。

テレビでいろいろとチャンネルを変えているんですが、
結構どのチャンネルもオリンピックをやっていましたね。
うちはBSを導入していないので見られないんですが、
BSでもたくさん放送していたんでしょうね。
あともう一つは、いろいろと見ているんですが、
時間的な制約もあって、録画だったり
ライブだったりして、どのものが最新のものかが
わからなくなってしまうこともありました。

私の一番すごかったと思うシーンは、やはりソフトボールです。
上野選手のエピソード等は、オリンピックが始まる前に放送されていた
テレビ番組などで見ていたので、感極まって泣いている姿に
もらい泣きをしてしまいましたTT
ぜひとも、2016年、復活してほしいです!

せっかくなので、ここでも日本のメダル獲得数+レビューをしてみましょう。

金メダルは、9個。
最初のほうですと、前の記事でも書きましたが、
北島康介選手が100m平泳ぎ(しかも世界新記録)、
200m平泳ぎで金(こっちは五輪新)。
それと、柔道で内柴選手が66kg級で金(しかも2連覇)。
あとは、最強のレスリング女子55kg級、吉田選手。
レスリングは伊調姉妹もすごかったですよね。
あとは上記のように、ソフトボールがすごかった!

銀メダルは、6個。
まずは、フェンシング界の王子、太田選手!
初のメダルですよ、すごいですよね!
あとは、体操がすごかったですね。
イケメンでかつ床が得意な、内村航平選手。
(純粋にうらやましい)
インタビューでは、「ロンドンに向けて」というニュアンスのある
発言を〜。若いですから、絶対いけますよね。頑張ってください!
ちなみに、妹さんは、かの有名な池谷選手の指導を受けているそうですねー。
もちろん、体操団体も忘れてはいません!
たいしたことではないんですが、
体操選手はイケメンが多いと思います。
もうひとつ余談ですが、富田選手にそっくりの友人がいます。
(うーん、どうでもいい^^;)

銅メダルは、10個です。
これも前の記事で書きましたが、谷亮子選手が一番乗りで取っていますね。
個人的にすごいなーと思ったのが、陸上と水泳のリレー。
陸上のほうは、アメリカが予選敗退したそうですね。
それに比べて、日本は「バトンパス」を惜しまず練習したそうです。
他の国とは少し違う、「アンダーハンドパス」を使って、確実に渡せるように・・・。
一言。かっこよかったです。すごいです。(あ、二言です^^;)
水泳のリレーも、北島選手をはじめとして、すごい泳ぎでした!

惜しくもメダルに届かなかった選手も含め、本当に感動をありがとうございました!
(上から目線ですいません・・・。)

Well, that's all for today this time.
ではでは、今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンッピック、ついに閉幕。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる