Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 実用英語技能検定試験(part2)

<<   作成日時 : 2007/01/28 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた受けました、英検。
今回は英語ということで、タイトルにも英語を組み込んでみました。

まず、受験級は・・・、
前回と同じです。
ということは、・・・

はい、前回はだめでした。

それでもまあ、今まで受けた中では前回の点数が最高得点だったのですが。
それでもまだ、合格には10点ほど足りないんですけどね。

前回の結果から、イディオムとリスニングが苦手だということが
わかったので、そこを重点的に勉強しました。
(まあ、それしか勉強していないのですが)

今回の手応えとしても、長文問題には自信があります。

ただ・・・。

やはり無理でした。イディオムとリスニング。
弟が言うには、
「イディオムはイメージ、リスニングは多聴だよ。」
とのことですが、どうもうまくいきません。

イメージで答えようとすると、失敗することが多く、
またたくさん聴いても、なかなか答えにつながりません。
何を言っているのかは、7〜8割がたはわかるんですけどね。
それではやはり足りないのでしょうか・・・。

うーん、とにもかくにも、合格ライン7割の壁は高いです。
今回はどうなっていることやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は英語は好きですが、マッキーさんほど得意ではないです←あたりまえですよね

    合格を祈っています。
MiiiH
2007/01/28 22:26
初めまして。英検ですか・・。僕も英検を受けたことがありますが、英語が苦手で猛勉強しました。合格しているといいですね。7,8割だったらいい線いってるのでは???
R
2007/02/22 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
実用英語技能検定試験(part2) Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる