Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 実用英語技能検定試験

<<   作成日時 : 2006/10/15 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いわゆる英検ですね。今日、受けてきました。

ちなみに、どうでもいいことですが「えいけん」で変換すると
ちゃんと「英検」と変換されるんですね。

一応、この日に向けて準備はしてきました。
でも、やっぱり本番は違いますね。
結果はどうなることやら・・・。

最近は忙しくてなかなか記事を書く時間がありません。
しかも、加えて弟がホームページ運営なぞ始めたので
なかなかパソコンに触ることもできず・・・。


今回は話がまとまりそうにないので、適当につらつらと書いてみます。


私はどちらかと言えば気分屋です。
浮き沈みも激しく、見てすぐに私の心境がわかってしまうくらいなのだそうです。

そんな私が今聴いている音楽が、平井賢さんの「バイマイメロディー」。
ちょっと前にCMで流れていた曲です。

あと、SMAPの「Dear WOMAN」も聴いています。

二曲ともいい曲ですよね。


さて、こんな風に曲名を書いていいのでしょうか??
ちょっと前に著作権の特集が新聞に書いてあったので見てみましたが、
本当はこのように題名を書くだけでも引っかかる可能性があるそうです。

権利・義務は一概にまとめて語れるものでもないんですね・・・。


・・・というわけで、予告どおり適当になってしまいました。
読んでいただき、感謝です。

それでは、今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさん、久々の更新ですね。
毎日頑張っていられることと想像しています。

著作権のこと、確かにいろいろ問題があるみたいですね。
でも、曲名は書かないとこちらも感想が言えないし、書くことによって口コミの宣伝効果もありますし。(その反対もありますが・・・)
とにかく、権利を侵害しなければ大丈夫。今回のマッキーさんの記事は誰の権利の侵害もないので大丈夫ですよww
僕もこの2曲、大好きでよく聞いています。
なぐぉん
2006/10/16 19:38
初めまして♪ りのかと申しますっm(__)m
以前からブログ見させてもらってました!
すご〜くあたたかい感じで、マッキーさんのお人柄が
ばっちり伝わってきて惹かれちゃいました♪
また遊びに来てもいいですか?(^^)

ちなみに当方、音楽と(音楽鑑賞、カラオケ、作詞)
ゲームと(逆裁にラブラブ♪)と
お買い物(お小遣いがピンチです…)が
大っっ好きなフツーの専業主婦です(^▽^)
ではではっ、失礼しました♪
りのか
2006/10/17 10:48
コメント遅れましたー。うーん、もう一週間以上たっている…。

>なぐぉんさん
本当にいつもありがとうございます。最近は本当に、まさに「不定期」になってしまったのですが、
コメントをいただけるのはうれしい限りです!!
最近買うCDは、自分が歌いたいので(ちょっとお披露目もしてみたいのですが…^^;)、主に音域の合う男性アーティストの曲を聴きますね。

>りのかさん
初コメントありがとうございました。
コメントもいつ出るかわからないという、忍耐力の必要な(?!)ブログになりつつありますが、それでも読んでいただけるなら光栄です。
よろしければご意見、ご感想などまたコメントしていただければ、と思います。
作詞もなされているんですね!何か曲に付けていらっしゃるのでしょうか。
私も歌うことは大好きです。ストレス発散にもなりますしね♪

逆転裁判4、楽しみですね☆
うちの場合は、もしかすると一番期待しているのは
還暦を間近に迎えた母でしょうか…^^;

ともあれ、今後ともごひいきに!
ではでは。
マッキー
2006/10/27 22:21
忍耐力はあるんで大丈夫です!(笑)

作詞は…そうですね〜実際にある曲に合わせて書く事もありますが
できれば自分で作曲できるようになりたいですねっ。
私が好きなのはあくまでも作詞なので、実行にはいたってませんが
一度くらいはやってみたいものです♪
カラオケはいいですよね〜☆ 私もホント大好きで。

逆裁4、すっごくすっごく楽しみなんですけど
私ずっと発売は今年中だと思ってたんですよ〜。
そしたら来年らしいじゃないですか…がーん。。
お母様も逆裁好き!? 素敵♪
ゲームは色々やるけど、やっぱ逆裁がNo.1です!

私もホムペもってるので、お忙しいとは思いますが
そのうち一度遊びにきていただけたら嬉しいなって思います♪
えーっと…URL載せていいのかな??
問題ありましたら削除しちゃって下さい。
http://members2.tsukaeru.net/hummer/
ではでは長文失礼しましたっ。
更新頑張って下さいね♪ 今後ともよろしくお願いします!
りのか
2006/10/28 06:18
>りのかさん
またまた長いコメントをありがとうございました。
&またまた間が…(>_<)

URLも、ご親切にありがとうございました♪
早速(間があいてますけど…)拝見させていただきました。
時間の許す限り、またお邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
マッキー
2006/11/11 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
実用英語技能検定試験 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる