Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月です。

<<   作成日時 : 2006/09/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ9月ですねー。

私の勤務する中学校も先日から夏休みが終了し、
またジワリジワリと忙しくなると思います。

大学院のほうはまだ少し休みがあるので、
少しずつまたリズムを整えて生きたいと思います。


さて、またネタがないので、
最近読んだある漫画について紹介したいと思います。

以前も紹介したとおり、私自身が個人的に読んでいるのは
名探偵コナン」と「NARUTO」なのですが、

ふとしたきっかけで、
最近映画化された「デスノート」を読む機会を得ました。

以下少々ネタバレを含みますので、ご了承ください。







この漫画はコナンと同じように文章が長めで、漫画というよりは
読み物に近いと思います。
(小説が元になっているということなので当然なのですが・・・。)

私自身、初めは興味なかったのですが、
読み終わって、少々考えさせられるところがありました。

それはなぜかというと、
主人公の考え方の中に
「教育(だけではないのですが)が人を良くしているとは思わない」
という一節があったからです。

確かに、難しいことだとは思います。
私自身、このことが現実問題としてあるのも、わかるような気がします。

ただ、教育がもしなかったら、
今の世の中はどうなっているのでしょうか。

私一個人が結論を出せるものでもないので、
ここで独り言を言って終わりになるとは思うのですが、
一度は考えなければならない問題なのかな、
などと思います。


まとまっていませんが、今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月です。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる