Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の自分。

<<   作成日時 : 2006/05/13 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なかなか記事を書くことができない自分がいます。

まあ、書くことがあまりない、というのもあるのですが。
結構、忙しいですよー。

・・と言いつつも、

曲作ってるのかよ?!

というツッコミを入れたくなりますが^^;

・・・まあ、それは横に置いておいて。
一応、私の作った新曲がページ上に載ったので、
まだ聴いていない方は、よろしければ
こちらからどうぞー♪

歌詞は一つ前の記事に載せておきました。
よろしければそちらもどうぞ☆

そういえば、先日ある新聞で小学校の英語教育についての
アンケートが載っていました。
結果は、半数の人が「反対」。
そして、反対の人の理由として、
第一位だったのが、
国語がおろそかになる
だそうです。

ちなみに、私の意見も、上記の内容と同じです。


改革って、不思議ですよね。
多くの人が望んでいないのに、
その望んでいない方向に進もうとするのですから。

しかも、みんなが気がつかないうちに、その改革は終わっている。

教育基本法の改正も、一種の危険をはらんでいるような気もします。

大切なことは、そのような改革が行われている、という現実を
みんなでしっかりと見ていくことなのではないのかな、
と思います。


・・・収拾がつかなくなりましたが、今回はこれにて。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさん、こんにちは。
僕もここ数週間忙しいです。特に先週末から今週はしんどい・・・。
なかなかブログもかけませんが、気分転換に他の方のところに遊びに来ています。

改革、本当に怖い部分がありますね。
もっと公にしてもらいたいのに、どこか陰でコソコソ決まっていく気がします。
教育基本法も今日から審議入り。どうなるのでしょうか・・。

ま、でも、とにかくお互い体を大切に忙しい時期を乗り切りましょう。
また遊びに来させて下さいね★
なぐぉん
2006/05/16 19:28
マッキーさん、お久しぶりです。
最近の自分・・・ブログを閉鎖しました。
落ち着いたら、ブログをまたやろうかと・・・。
摩天楼
2006/05/20 00:56
>なぐぉんさんへ
どうもこちらこそ長い間ほったらかしで、本当に申し訳ないです。
なぐぉんさんもこのようにお忙しいのにコメントを残してくださるのに・・・^^;

これからも時間のある限り書いていくので、よろしくお願いしますね!

>摩天楼さんへ
こちらこそ本当にお久しぶりです。
覚えていてくださって、本当に嬉しいです。
なかなか都合で運営が難しいことってありますよね。
私も本当にかろうじて残っている状態です。
いつまで続けられるのかということにも疑問が・・・^^;

それでも、一応頑張っていくつもりではありますので、
お時間のあるときにでも見ていただければ、と思います。
今後ともよろしくお願いします!!
マッキー
2006/05/28 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の自分。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる