Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2006/04/23 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりです。

時間がない毎日が続いております。
なかなかこれを書く時間もなく。

まあ、のんびりやっていこうと思っておりますので、
よろしくお願いします。m(--)m

というわけで、近況報告でもしておきます。

昨日ですが、大学院の仲間と飲みに行きました。
(これも「忙しい」の一つに入れさせてください・・・^^;)

大学院の仲間は、それぞれいろいろな考えの持ち主です。
(いろいろなのは考えだけではない気もしますが・・・。)

それでも、仲良くさせてもらっているので、
私本人としてはとても嬉しいことなのですが。^^


最近、CDはあまり聴いていないのですが、
ふと手にとって購入したものが1枚だけあります。

スキマスイッチの「ボクノート」。
とってもいい曲です。
気がついたら癒されている曲ですね。
これを聴きながら、今、この記事を書いています。

正直な話、この間聴きながら泣いてしまいました。
悲しい感情からではなく、感動に似たものとでもいいましょうか。


ちなみにこの曲は映画「ドラえもん のび太の恐竜 2006」のテーマソングでもあります。
この映画を見ているわけではないのですが、私は昔からドラえもん好きで、
この曲はドラえもんだなー、という感じを受けました。


また時間があれば、記事を書いていきたいと思います。

少し長くなりました。今回は、これにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさん、こんにちは。
お忙しいながらも元気に生活され、そしていろいろ経験されている毎日のご様子。何よりですね。

ボクノート、僕も大好きです。
マッキーさんの「この間聴きながら泣いた」という感動、とてもよくわかります。
本当にこの曲は、ドラえもん、な曲ですね。
僕も聞いては癒されています。
なぐぉん
2006/04/24 11:46
正直その曲を知らないワナw

でも涙を流せる曲というのは得難い存在だよね。

涙を流せるくらい、素直に感情を発露させられているってことでもあるし。

最近は曲で泣いてないかなぁ。

お互い、忙しさにかまけて「心」を「亡くす」ことのないように
氣をつけてゆこう(^−^)。
otukiminotami
2006/04/24 21:01
>なぐぉんさんへ
コメントへの返事が全然できなくて、本当に申し訳ありませんでした。

ボクノートって、何度聴いてもいい曲ですよね。
これからもスキマスイッチさんには、頑張ってほしいと思っています。

>お月見さんへ
長い間そのままにしておいて、本当に申し訳ないです。
癒し系の曲は、これからも増えてほしいものですね^^
マッキー
2006/05/28 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる