Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとー!!

<<   作成日時 : 2006/02/25 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

最近、うれしいニュースがいくつかありました。

まずは、オリンピック

荒川選手、金メダルを取りましたね!

おめでとうございます!!!

実際のフリーの演技も見ましたが、
失敗もなく、生き生きと滑っていたのが、素人の私から見てもわかる感じがしました。
本当にすごいですよね。

荒川選手の得意技、イナ・バウアーを決めた直後に
コンビネーションジャンプを決めていたのですが、
その後の荒川選手の笑顔がとても印象的でした。

結果で見ると、他の3種目(アイスダンス、ペア、男子)はすべてロシアの選手が
金メダルなのに、女子だけが日本、という結果になりました。
おまけに歴代女子フィギュア金メダリストの中では最年長、
日本でも初めての女子金メダリストということになります。

・・・、やっぱりすごい。

安藤選手は、惜しかったですね。
本人もインタヴューの中で言ってましたけど、
4回転、本当に惜しかったです。


あと、エキシビションもすごかったです。
二人で踊る種目では、男性が女性を投げて
ジャンプする技が圧巻ですよね。

でもやっぱり一番は、以前の記事にも書きましたけど、
プルシェンコ選手でしょう!

これ本当にエキシビション?!というくらい、
ぴょんぴょんジャンプしていました。
しかも4回転。しかも失敗してないし。

アンコールの時間も長かったのにもかかわらず、
最後のフィナーレでも4回転のコンビネーション。
・・・、すごすぎる・・・。

しかも本人はとっても楽しそうに、ノリノリという感じでした。
日本人の私が言うのもなんですが、これからも頑張ってほしいですね^^


・・・ちなみに。
カーリングがすごい人気になっているそうですね。
これまたすごいな、と思います。


もう一つ、うれしいニュースが。
こちらはとても個人的なことですが、
弟が私立の大学に合格しました!
しかも私よりもいいところなんですよ。

まあ、すごい人はすごい、ということで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュアスケート エキシビション?
フィギュアスケート エキシビション& 21. [男子フリー 銀メダル] ステファン・ランビエール (スイス) エキシビションの中で1番観たかったランビエール選手の登場です!曲は「You Are So Beautiful」。衣裳は黒で、袖がちょっとふわっとしていて一部に青から水色.. ...続きを見る
mika;hana
2006/02/27 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!受かったんだねー!
これで肩の荷が少しは軽くなったでしょ。兄貴としてはw

荒川さんは 本当に見事でした。つーかお疲れ様でしたと言いたいw
いやー「金メダル」って言葉に重みを感じたのは今回が初めてでした。実は。
世界で一番ってことだもんねー やっぱ凄いことなんだよねー

ちなみにカーリングの良さが分かりません(爆
ルールを知って見ると面白いって聞いたんだけど、ルール知らないからなぁー
otukiminotami
2006/02/26 07:48
マッキーさん、こんにちは。
弟さんの合格、おめでとうございました。
すごい人は確かにすごいw
でも、ブログ拝見していると、マッキーさんも十分すごい人だと思いますよ。
なぐぉん
2006/02/27 10:33
>お月見さん
ありがとうございます!とりあえず現在は本命の方の
結果待ちみたいなので、まだまだどうなるかわかりませんけどね。

荒川選手は、やはり快挙ということもあっていろいろなテレビ局に
ひっぱりだこという感じでした。本人も終わった直後の話の中に
「1時間くらい寝れました。」と言っていたので、1時間くらい「寝れ」ました
と言ってのける荒川選手はすごいなーと思いましたよ
(私は最低6時間は必要です^^;)。

カーリングは、見ててとっても面白いですよー^^
ルールは簡単!自分の色のストーン(投げてる石のこと)
を各チーム8個ずつ投げ、最終的に自軍の石が相手チームの石
より円の中心に入るようにすればいいんです。
ですが!
そうするためにはいくつもの作戦があって…、
…長くなりそうなのでやめますが、そんな感じですね。
何かの機会にまた見てみてくださいね!
(私はカーリングの宣伝マンではないですけど^^;)
マッキー
2006/03/03 17:34
>なぐぉんさん
いつもコメントをありがとうございます。
私としても、書く意欲がわいてきます。
本当にありがとうございます。

私はすごくないですよー(>_<)
でも、そう言っていただけるのはとっても嬉しいです^^
これからもたくさんの人に言ってもらえるよう、
頑張っていきたいですね。
最後に、なぐぉんさんもすごい人だなーって思います!!
マッキー
2006/03/03 17:34
マッキーさん、こんにちは。
僕がまたマッキーさんをほめると、褒めあいになっちゃうので辞めますねww
でも、たぶん、マッキーさんはすごくて素敵な方だと思いますよ♪
なぐぉん
2006/03/04 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとー!! Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる