Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術

<<   作成日時 : 2006/02/08 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、手術をしました。

といっても、私ではありません(私だったら今これを書けるわけないですよね^^;)。

手術を受けたのは、私の父。
どうも血液の流れが悪かったらしく、5日ほど前から入院していました。

今日は明日までにどうしてもしなければならないことがあり、
病院へは行きませんでしたが、
手術は無事成功だったそうです。

年を取ればいろいろと故障は出るものだとは思いますが、
やはり身近な人がこのようなことになると、
「健康って大事だなぁ・・・」
と実感します。

人生には、「なくなってからそのありがたさに初めて気付くもの」
がいくつかありますが、
健康」はその一つでしょうね・・・。

と、人生論を語ってみました。^^;

小さい頃は、風邪を引くと母親が急に優しくなって、
「うらやましいなー」などと思ったこともありましたが、
今では風邪を引けば自分が苦しいだけなので、
健康には結構気を遣うようになりましたね。

今日の格言は、

何はともあれ、健康第一!!

ですかね。インフルエンザもはやっていますから、健康には本当に気をつけたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさん、またまた来ました。
タイトル見て、びっくりしました。
でも、どちらにしても大変ですね。どうぞお父様、お大事に。
本当に健康第一って、自分や家族が病気になるとそう感じます。
なぐぉん
2006/02/09 00:15
なぐぉんさん、いつもコメントありがとうございます!

そうですよね。健康はやっぱり大事です。
しかもその健康って、一人の力では保てないと思います。
いろいろな人、あるいは物によって、
保たれているんだなぁ…、と
最近は思うようになりましたね。
マッキー
2006/02/10 14:02
マッキーさん、そうですね。確かに健康は一人の力では限界があるように思います。
健康を害したときも同じですしね。
人や物に保たれていることを実感して生きることは大切ですね。
なぐぉん
2006/02/11 13:51
僕の身近でもインフルエンザに倒れた人が2人います。

いや、本当、健康って大事だね。
お互い気をつけよう。

そういや2/8に出た『TARZAN』は、病気に負けない!健康になろう! って感じの特集みたいだったよ。
明日買う予定だからまだ中身は見てないんだけども(笑)

良かったら立ち読みでもしてみて(*゜▽゜)b
otukiminotami
2006/02/12 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる