Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のできごと

<<   作成日時 : 2006/02/05 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近の出来事を書きます。

昨日は、結構忙しかったです。
午前中は、「基礎学力シンポジウム」なるものに行ってきました。
先週に引き続き、シンポジウムに行ってきたのですが、
今回のシンポジウムはとても厳格な雰囲気でした。
かなり緊張した・・・^^;

でも、とってもためになるお話をたくさん頂き、
行ってよかったなー、と思っています。
(特に自分の書いた論文の参考文献を書いた方に
お会いできたのがとても嬉しかったです^^)

さて午後は。
やっと運動不足解消!?のための運動ができました。
卓球です。ピンポンです。table tennisです!
(・・・意味がわからん^^;)

・・・というわけで、高校のときに一緒に卓球をやっていた人々と4人で
近くの卓球場で卓球をしました。

来週の日曜に練習試合があるそうで、
それに向けてのウォーミングアップということで。

卓球をすること自体久しぶりで、
腕がなまっていると思ったのですが、
なぜか
「うまくなったんじゃない?」
といわれる位でした。
(本人には自覚がないのですが。)

確かに、集中力は上がったと思います。
(あのゲームのおかげで。)

ただ問題なのが、

持久力の不足

体力の低下はどうしても無理です。
来週の試合も、体力をどう保つかがキーポイントになりそうです^^;

今、筋肉痛なんで、(言い訳)
今回はこれにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさん、またまたこんにちは。
卓球されるんですね、すごい!
卓球って、本気でやるものは体力必要ですものね。
来週の試合、頑張って下さい。

持久力は少しずつ続けていけば、きっとついていくと思いますよ。
僕も久々の水泳で、最初は全然泳げませんでしたが、数週間やっていたら、前よりもずっと泳げるようになりました。まだまだですが・・。
お互い頑張りましょう!
なぐぉん
2006/02/06 10:57
なぐぉんさん、いつもありがとうございます!
試合、頑張りますね!
(一応結果は書くつもりです)

水泳できる人ってうらやましいです…。
私はクロールと犬かき位しかできません…^^;
マッキー
2006/02/08 17:57
マッキーさん、クロールできるだけで十分ですよ。
僕はもっぱら、クロールと平泳ぎ。あとはウォーキングです。
たまにバタフライしている人がいますが、かっこいいな〜と思う反面、音がうるさいので、自分は恥ずかしくてできないだろうなって思っています。
なぐぉん
2006/02/09 00:12
なぐぉんさん、平泳ぎができるなんてすごいです!
私の場合は、形はできても前に進みません…^^;
マッキー
2006/02/10 13:58
平泳ぎはなぜかできてました。
僕の小学校が、水泳に力を入れすぎていたからかもしれませんね。
水泳自体は、今も昔も好きではないのですが・・・。
なぐぉん
2006/02/11 13:49
なぐぉんさんの小学校がちょっとうらやましいです。
小学校の水泳というと、屋外のプールで、
真水なのでちょっとでも涼しい日だとプールは冷え切っていて…。
しかもシャワーは冷たいし(>_<)
3歳くらいのときスイミングに通っていたらしいのですが、
(本人は全く記憶にないのですが)
毎回シャワーのときにすぐに泣き叫んでいたそうです…。
マッキー
2006/02/13 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のできごと Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる