Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

<<   作成日時 : 2006/02/02 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

だいぶ遅くなりましたが、ゲームレビューをしてみます。

今作のトレーニングは、書くものが多く、なかなかよいトレーニングになりますね。
今回も、それぞれのトレーニングの感想なんかを書いてみようかな、と思います。

トレーニングの数が多いことも面白いことの一因ですが、
今回のは遊び心満載、というのが、遊んでみての感想です^^
どうしてそのように感じたのかは、やってみてのお楽しみ!

それでは、順にいってみましょう!

・・・と思ったのですが。
今作はトレーニングの数が多く、全部書くと疲れるので、
面白いものをピックアップして、それのみについて書きます。

漢字書取
第一印象は、「面白い!」です。いろいろな漢字が登場するので、
とても頭の体操になります。
算術記号
最初はなかなか難しかったものの、慣れるとなかなか面白いです。
名曲演奏
タッチペンで演奏するものです。おなじみの曲がたくさん登場し、
とても面白いです。楽譜の方を見て鍵盤をタッチしているのですが、
鍵盤を押し間違えることもしばしば・・・。
聖徳太子
1〜3人の言葉を聞き取るものですが、全然できません。
普通の方は一度だけ満点を出しましたけど^^
漢字合成
正直に言います。全然できません。
最近ちょっと良くはなっているのですが、
思いつかないときは本当に思いつきません。
日付計算
正直に言います。これも全然できません。
カレンダーをいかに見ていないか、ということですよね。
四字熟語
四字熟語は昔から好きな分野でしたが、
それでも知らないものや、漢字のかけない
熟語とかもあって、とても面白いです。
時計判断
これも全然できません。
今日やっと一回も間違えずにできました。
英単書取
これは面白いです。このトレーニングが
できるようになってから、いつも一番最初にやっています。

ついでに前作での記録更新についても、書いておきます。

計算20
ついに10秒台をマーク!!
時計計測
17秒台をマーク!!

とまあ、こんな感じですね。
長くなってしまいました。読んでくださって、感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさん、こんにちは。
僕も毎日トレーニングしてるんですが、だんだん毎日するものとしないものが決まってきました。
「日付計算」「時計判断」のようなもの、僕も全然できません。
悲しくなるくらい。
「漢字合成」はTVのクイズ番組に似たような問題があり、少しはできますけど・・・。
今回はかなり頑張らないと、という感じです。
なぐぉん
2006/02/06 10:54
なぐぉんさん、こんにちは。
そうですね、毎日やらなくてもいいものもありますね。

日付計算と時計判断は、慣れだと思います。
コツを掴みながらやると結構できますよ。
例えば日付計算なら、問題ごとに「今日は○月○日○曜日…」と
頭に思い浮かべながらやるんです。
ちょっと速くなりましたよ、それで^^
漢字合成…これは今でも苦手です。
TV番組というと、「美しさは○から」で終わる番組ですかね^^
TV番組つながりだと、「算術記号」も
違う番組ですが似たような問題がありますね。
マッキー
2006/02/08 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる