Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 年初めの一週間

<<   作成日時 : 2006/01/08 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに書いてみます。

といっても、ネタもないので、適当に今週の出来事などを書きます。

元旦初日の出を見ることもなく、普段と変わらない一日を過ごしました。
それでも、慣例には従って、おせち料理は食べました。
年賀状も書きました(遅い・・・)。

2日、3日はなんと言っても箱根駅伝ですね。
とりあえず私の所属する大学も出走するということだったので、見てました。

後は基本的に卒論の執筆ですね。もうあまり時間もないですし。


それはそうと。
私の専門に関して、ひとつだけちょっと気になる新聞記事を発見したので、書いておきます。

私の購読している新聞の、今日の1面。
見出しは忘れましたが、なんでも「盲、聾、養護学校を一本化」するそうですね。
つまり、学校教育法の第1条が変わる、ということです。

特別支援教育についてはそんなには詳しくないのですが、
なんだか大変そうだな・・・、という印象を受けました。

とにかく今週は、卒論との戦いになりそうなので、次の記事はまた一週間後に
なりそうですね・・・^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。
卒論大変そうですね、がんばってください。
僕の卒論テーマは「枕草子」。
だから、清少納言から名前をいただき、「なぐぉん」なのです。

さて、僕も学校教育法の改正ニュース読みました。
専門ではないので声を高くできませんが、本当に改正なのかなって思います。
今日は「ジョゼと虎と魚たち」という障がい者の出てくる映画を観たので、余計にいろいろ考えました。

それでは本年もよろしくお願いします。
卒論忙しいですから、コメント返しは気にされないでください。
なぐぉん
2006/01/08 22:40
なぐぉんさん、コメントありがとうございます!
卒論は無事終了しました。
枕草子が卒論のテーマなんですか!すごいですね。

ちなみに、私の場合(マッキーの由来)は、
話すと長くなっちゃうので記事として書いておきます。

こちらこそよろしくお願いしますm(--)m
マッキー
2006/01/15 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
年初めの一週間 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる