Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ名変更。

<<   作成日時 : 2005/12/15 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

諸事情により、ブログ名を変更しました。

諸事情とは、とても個人的な事情ですが、
ブログ名の意味です。

徒然なるままに・・・
という表現は個人的にかっこいいなぁと思っていましたし、
知的なイメージもあって採用していたのですが、
先日この「徒然なり」ってどういう意味だっけ?と思い、
記憶が定かではなかったので、改めて意味を調べなおしてみました。

徒然なり
意味「手持ちぶさただ」

つまり簡単にいうと「暇」ってことです。

・・・

今の私って、

全然暇じゃないじゃん!!

これを書いてる時点で暇では?
というツッコミは否定はしませんが、^^;
少なくとも兼好法師よりは忙しいです。一応。

新ブログ名は、
空へ・・・
です。

実はこのタイトルは、「ロミオの青い空」というアニメの主題歌で、
とても好きな曲でした。
響きもいいので、これからはこのタイトルでよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「徒然なり」を改めて調べて、ブログのタイトルを変えてる時点で、十分徒然です^^; まぁ、精神的には兼好法師のように「すずりに向かってじくりものを考えられる余裕」を持っていたいものですね。
友里
2005/12/15 21:48
<ブログ名について

確かにそうですね^^;
「徒然なるままに・・・」は、
結構気に入っていたブログ名だったのですが、
今のような寛大なイメージの名前もいいかなと思い、
変更してみました。

もちろん、気持ちに余裕を持つことはとても大切なこと
だと私も思います。
忙しい現代の「日本」にも、そんな気持ちが多少は
必要なんでしょうね。
マッキー
2005/12/15 22:38
そか、名前を変えたんですね。

ちなみに「ロミオの青い空」は最近BSで放送していたのを発見してちゃかり見てました(笑)

私もあの歌好きです。
佐吉
2005/12/16 10:38
佐吉さん、コメントありがとうございました!

意外と「徒然」なのかもしれない…、と思い始めた
このごろですが、とりあえずしばらくはこのまま行
こうと思います。

曲名まで知っていたようで、ちょっと嬉しかったです。^^
マッキー
2005/12/16 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ名変更。 Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる