Into the Sky...

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳を鍛える大人のDSトレーニング

<<   作成日時 : 2005/10/08 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

やっています。毎日^^;

購入のきっかけは、母。
「やってみたい」ということで、購入。

せっかくなので、私のそれぞれのトレーニングの感想&状況を・・・。

計算20
12秒の壁が越えられません・・・。
計算100
始めは遅かったのですが、練習とは恐ろしいもので、
かなり速くなりましたね。
名作音読
文字を読むのは苦手なので、なかなか伸びません・・・。
瞬間記憶
最近、やっと12個ができました。でも、14個はまさに一瞬で撃沈でした・・・。
文字数え
文字は苦手です・・・。なかなか伸びません。
人数数え
最近はやっと難しい方で5問正解を安定させられるようになりました。
三角暗算
難しい方では良くて1分30秒強です。
時計計測
個人的に楽しんでます。結構ハマりますね、このトレーニングはw
音声計算
最初は頑張ってタイムを縮めていたのですが、最近は判定の調子が悪いので、
ちょっと諦めてます^^;

とまあこんな感じです。

なんでもこのソフトの続編が出るそうで・・。
結構売れ筋商品なのでしょうか、これ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NINTENDO DS カンファレンス!2005.秋
「NINTENDO DS カンファレンス!2005.秋」が、任天堂のホームページにアップされています。 それ見ると、DSのすごさを実感、今後への期待大倍増です!! ...続きを見る
小枕草子
2005/10/08 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさん、こんにちは。
このソフト、すでに80万以上出ているようです。
80万ってのはけっこうすごい数だと思いますよ。

・・・にしても、計算20が12秒!?
は、はやい! はやすぎます!!
なぐぉん
2005/10/08 23:36
なぐぉんさん、TBありがとうございます〜

最近では電子辞書でも脳のトレーニングができるとか。
脳は鍛えてますが、体がなまっちゃってて…^^;

計算はもともと得意でしたが、これをやってるうちに、
頭の中に答えが瞬間的に浮かぶようになって来ましたw

ちなみに、マイベストは12秒01、です^^
マッキー
2005/10/09 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳を鍛える大人のDSトレーニング Into the Sky.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる